北京初日に泊まった安宿「北京サンライズ ユースホステル」

ちょくです!

到着記事と一緒になっていたので、記事を分割しました!

世界一周初日、北京で泊まった宿です!

 

宿は綺麗で快適なサンライズユースホステル!

私たちが泊まった宿は

ベイジン サンライズユースホステル ベイハイ ブランチ(Beijing Sunrise Youth Hostel Beihai Branch)

名前が長い・・・

地図でいうとここです。

 

Google Map上では「金榜縁賓館」と表示されてました。

DCIM100GOPROGOPR0017.

北海北駅から歩いて15分でゲストハウスに到着。

DCIM100GOPROGOPR0019.

宿の入口は非常にわかりにくいですが

DCIM100GOPROGOPR0020.

赤くて目立つ看板が突然ドーンと現れます。

 

私たちはbooking.comで予め2泊分を予約済み。

宿代はドミトリー4人部屋で

ひとり1泊52元( =978円)

 

なので、2泊2名で208元!デポジット100元もここで渡します。

この時細かいお金がなくて400元払ってお釣りを貰おうとしたら、受付のおねえさん困り顔。100元は大きすぎて受け取ってもらえず、結局8元は後日のお支払い。

ドミトリーは最大10人部屋もあって、若い学生らしき集団が楽しそうに利用していました。10人部屋の方が価格はリーズナブルだけど、我々アラサー夫婦はその集団の中に溶け込む勇気もなく4人部屋へ。

DCIM100GOPROGOPR0021.

部屋は綺麗で清潔!一人一つ鍵付きロッカーもあり、大きなバックパックも難なく入るのも良い。二段ベッドはちょっと揺れるけど、シーツも枕も綺麗に洗ってある。

DCIM100GOPROGOPR0032.

バスルームは大きくてキレイ!

DCIM100GOPROGOPR0031.

シャワーとトイレは共同で、たくさんあるから待ったりもしないし、シャワールームが異様に広い。

Wifi環境はまあまあ良いんですが部屋では微妙に遅く、ロビーに行けば早くなりました!

 

また、外の通路にテーブルと椅子がたくさんあるので、そこでご飯を食べたり飲んだりできます!

 

同じアジア圏で旅はしやすい環境だけど、幸先は良い感じです!

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA