興坪~楊堤、遊覧船定番コースを歩く12kmハイキング!≪その②≫

日焼けが板についてきた、ちょくです。

将来のシミが気になるところだけど、おだやんが「勲章になるよ」と言うので出来たら出来たで受け止めようかと思います。

 

さて、ハイキングに出掛けた私たち夫婦。絶景に囲まれながらのハイキングは最高です!

 

ビックリ珍百景?!遊覧船では絶対に見れない面白い場所が!

順調にハイキング中のおだやんとちょく。

渡し船に乗って向こう岸まで渡ったあとも、ズンズン歩みを進めます。
渡し船に乗ったところまでの記事はこちら→(興坪~楊堤、遊覧船定番コースを歩く12kmハイキング!≪その①≫

_E6A7669

そしてしばらく歩いてたら、何やらコンクリの広場が見えてきた。

 

んん??

 

突然現れた広場。

ずーっと一本道だったのに何ココ・・・

_E6A7660

こ、これは・・・?

_E6A7657

もしや、この緩やかな傾斜は・・・

_E6A7661

 

教習場ーーー!!

 

_E6A7659

こんな田舎の一本道の先に、なぜーーー!!(笑)

 

珍百景感満載で、笑っちゃったよ。誰もいないのも、なんかシュールで笑える。

 

そしておだやんが一言、

「何が学べるのここで!」

 

いや、うん、確かにそうなんだけど。(笑)
まあ、のどかで良いではないか。

 

そしてさらに驚いたのが、

_E6A7661

何気に絶景スポット!

 

気づきました?私の背景、あの九頭画山です。すごい!
九頭画山をみた記事はこちら→(興坪~楊堤、遊覧船定番コースを歩く12kmハイキング!≪その①≫

こんな絶景を見ながら車/バイクの教習なんて贅沢だなあ。学べることは少ないかも知れないけど、この景色の中での教習は最高かも。いや、でも初めて車運転したときは景色どころじゃないか(笑)

 

 それにしても、これは間違いなくハイキングの人しか見れない景色。船の人はどうあがいてもみれないから、なんか特別な感じでうれしい!九頭画山もじっくり見れちゃうし、隠れ絶景スポットに認定します(勝手に)

 

崖っぷちが冒険心をくすぐる

さて、突然の教習場に興奮したあとも、変わらずただ黙々と歩きます。

_E6A7662

絶景も変わらず。うーん、幸せ。

_E6A7672

ちょっとお散歩っぽい場所。意外にもここらへんまでの道はずーっと整備されていて、歩きやすかった!

そして、ビックリするくらい誰にも会わない!

住民にも、中国人観光客にも、外国人観光客にも、誰一人として会わない。本当にこれ、道合ってる?と心配になるくらい。でもその分二人でゆーったり歩けて楽しい。

 

 

そして順調に進んでいたとき、

_E6A7681

 

突然トラップが現れた。

 

_E6A7685

み、道がない。

 

ここまでずっと舗装された道だったけど、やっぱりずーっととはいかないみたいだ。
突然道がパタッとなくなっていて、崖っぷち。道がガラガラと崩れてる。

 

ひたすら進んだら道が崩れてて崖っぷちとか・・・

冒険心くすぐられる!

 

結局このあと、3か所くらい道が崩れているところがあって、手使いながら降りたり登ったりしました。砂だらけ万歳!

 

崖っぷちエリアを抜けたら道が二手に分かれていたので、迷わず川のほうへ。

_E6A7696

何度見ても、すご!やば!と言ってしまうこの絶景。

_E6A7697

ちょうど遊覧船が多く通る時間帯だったみたいで、たくさんの人を乗せた船が前を横切った。次から次へと来る!

_E6A7699

船には人がたくさん。

大勢の人が乗っているのを見ると、やっぱりイカダにして良かったなあ。2人で貸し切りって素晴らしいと思う。

_E6A7701

で、結局道は川沿い以降続いてなくって引き返すことに。

川沿い歩きたかったのに!残念。

 

山沿いまで戻って進んだら、

_E6A7705

小さい村に遭遇。

_E6A7706

洗濯物が干してあって、生活感を・・感じる?若干廃墟っぽさがあるけど人は確実に住んでいる。

_E6A7710

村を抜けたら、また川沿いへ。

 

 

と、ここで一休み。
何気にずーっと歩き続けてきたから若干疲れがたまってる。暑すぎて汗が尋常じゃない。

 

こんな時は・・・

_E6A7711

じゃーん。これこれ、これですよ。

_E6A7712

あ、怪しいやつじゃないですよ・・・

_E6A7713

ペロッ

 

くうううう~染みる~~

エネルギーみなぎる~~

 

くううう~

 

・・・

 

しょっぱ!!!!!

 

ハイキングのお供はお塩です。塩分大事。
塩分補給してパワーチャージした私たち、いよいよ目的地へ!!

 

続く。

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA