ハノイの超人気レストラン「Quan Com Pho」に行ってみた!

おだやんです!

絶景広がるサパからハノイに戻ったおだやんとちょく。ハノイにある人気のレストラン「Quan Com Pho」に行ってきました!

誰もが知る名店「Quan Com Pho」

ベトナムに住むちょくの先輩からベトナム料理が美味しい店をいくつか教えてもらったので、そのひとつに行ってみました!

 

それがこの「Quan Com Pho」

_e6a9364

ベトナム北部の家庭料理を出すレストラン。駐在や外国人に人気でいろんなブログやサイトで紹介されてました。

 

並ぶのが嫌だったので、ディナータイムが始まる16:30に行きました!

_e6a9365

ベトナムのレストランにしては高級感漂う店内。ディナータイムへ向けてまだ準備中で、ガラガラ!ラッキー!

 

メニューを見るとやっぱりベトナムにしてはかなりお高め。日本の居酒屋と同じくらいでした。

 

とりあえず3種類注文!!

 

まずはやっぱり生春巻き!エビがたくさんで超豪華!

_e6a9369

生春巻き4本1皿で72,000ドン(=331円)

 

_e6a9373

ひとくち食べる・・

 

 

_e6a9375

ウマッ!!!

これまで食べてきた庶民食堂とは明らかに一線を画すレベル!

 

 

続いてチキンのレモングラス&揚げもち米。

_e6a9376

1皿190,000ドン(=870円)

 

チキンとレモングラスがこんなにマッチするとは知らなかった!そして周りのもち米の揚げ物も香ばしいし、何よりご飯代わりになって嬉しい!

 

最後に一番楽しみにしてた丸々蒸し鶏!

_e6a9367

1羽で180,000ドン(=830円)

 

これが

 

超!!美味!

 

本当に蒸してるだけ?って思うくらい美味しい。塩加減なのか、上のレモングラスなのか分からないけど、とにかくウマイ!

 

 

この3つで合計442,000ドン(=2,000円)

_e6a9379

ベトナムじゃ高い金額だけど、このクオリティを考えると安い!

 

美味しいものに囲まれて幸せを噛み締める。

_e6a9378

 

美味しかったディナーの余韻に浸るちょく。

_e6a9381

何度も「ベトナム料理最高」とつぶやいてました。

 

Quan Com Pho(クアン・コムフォー)

住  所:29 Lê Văn Hưu, Ngô Thì Nhậm, Hai Bà Trưng, Hà Nội

電話番号:04-3943-2356

営業時間:10:30〜14:00、16:30〜21:00

 

さて、これからいよいよベトナムを南下していきます!

続く!

コメントを閉じる

1 個のコメント

  • レオ より:

    おだやんさんお久しぶりです
    虹の後輩のレオです

    航空会社に就職してひょんなきっかけで今はCAとして乗務する部署に異動になりました笑

    ハノイにフライトした時にこのレストランに行ったことがあったんで思わずコメントしちゃいました。
    めっちゃ美味しいですよね!
    自分もベトナム料理最高!って呟きましたもん笑

    前回は蒸し鶏食べてないので、次回行くときは絶対注文します!

    ブログ開設された時からずっと読ませてもらってます。
    仕事ではいけないような世界の素敵な場所を知れて、毎回記事がアップされるのが楽しみで仕方ありません^ ^
    これからも体調に気をつけてお過ごしください。
    いつか世界のどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA